top of page

​お知らせ

無事これ名馬

  • 1月4日
  • 読了時間: 1分

更新日:1月8日


延岡中学校野球部祈願祭へ。

春日神社までの約3kmを、息子と走りました。

自宅から100mのところから、引き離されていきました。💦

情けない😭

40分位で無事、到着しました。


全員で参拝させていただき、神職の方よりお言葉を頂戴しました。


「無事これ名馬」


馬の世界では、スピードや勝つことよりも、病気やケガをせず長く走り続けられる馬こそが真の名馬だ…と言うことより生まれた言葉だそうです。

野球の成績が良くなくとも、病気やケガなく、試合に出続けることこそが最も価値あることですよ…と、おっしゃっていただきました。


でも!

勝ちたいよね!

ギリギリ9人のチームですが、体調管理しながらコツコツ頑張ろう!!!


 
 
 

最新記事

すべて表示
大きな被害報告なし

おはようございます。 延岡市内各地、大きな被害報告は今のところありません。 台風6号に伴う通行止めにつきましては、夜中の1時00分に全ての区間で規制を解除できたそうです。 詳しくは、こちら ↓ https://www.qsr.mlit.go.jp/nobeoka/ 300ミリ前後の降雨でしたが、幸い、災害の発生もありませんでした…との報告を、延岡河川国道事務所よりいただきました。 ありがとうござい

 
 
 

コメント


bottom of page